大日の太陽光発電 ~ 導入の流れ

大日エコスマイル販売の太陽光発電

家のことを本当に考えているから、プロフェッショナルの仕事なのです。

一流の大工を多くかかえております一人前の大工になるには十年はかかるといわれています。
当社は、職人全体の技術力の向上に努めると同時に、若い大工の指導を重視しており、今までににいがた活力朝礼フェスティバル最終周章・全国技能オリンピック第三位・技能グランプリ敢闘賞などを獲得した大工を次々と育てました。

自社大工による責任施工。当社には30人の自社大工がいます。この人数は新潟県トップクラスの人数と施工力です。世代もベテランから中堅、若手としっかり揃っています。プライドを持って、仕事を心から楽しんで取り組んでいるのが大日エコスマイル販売の強みです。
彼らの【ものをつくる喜び】がお客様の感動を生み出す原動力です。

高い技術力を持つ施工スタッフが施工します。

施工IDをきちんと取得しております太陽光発電の設置工事には、メーカーの工事研修修了者(施工ID保有者)による施工が義務付けられています。本当にご満足いただける太陽光発電工事のために、私たちは責任を持って施工しております。
取扱メーカー

太陽光発電導入の流れ

工事のご相談
お電話・またはメール・FAXにてお問い合わせください。→TEL:0256-94-1188
お客様が疑問に思っていること・知っておきたいことをすべてお伝えください。
(相談の後に思いついたことでも結構です。)


お見積り
当社より見積もり結果をご報告させていただきます。
特に下記の点をご一緒にご確認頂きますとご納得頂ける工事が出来ると思います。

お見積りはお電話・FAX・メールで! ・どのくらいの規模のシステムを構築するのか
 ・太陽電池モジュールの製品メーカー・種類等
 ・どのように設置するのか
 ・屋根の面積・形状・材質にあった工事をするか
 ・屋内・屋外の何処を工事するか
 ・その他疑問点があればなんでも

とにかく疑問に思ったことは何でもお問い合わせください。


当社から電力会社へのご連絡
当社より太陽光発電を行うにあたっての連絡を電力会社に致します。
これにより売電買電の申し込み手続きの第一段階が行われます。


工事日程の確定・工事開始
設置工事・電気工事が可能な日程をお客様と決めていきます。
その後いよいよ施工に入ります。太陽光モジュール、接続箱、パワーコンディショナーの設置と分電盤・売電買電メーターの設置などの工事を行います。
特に屋内での工事に関しては、普段の生活の場となる為設置箇所等を相談しながら行う場合もありますので、その際にはご協力をお願いいたします。
配線ルートを変更したい場合にはお早めに申し付けください。(別途料金がかかる場合もあるかと思います)工事完了した後の申し出の場合は別途かかる料金の幅が増える可能性があります。


竣工確認
太陽光発電システム工事が無事に終わったことをご一緒に確認して頂きます。
ここで、ある程度のシステムの説明をさせて頂きます。利用する上での操作方法(主に不要ですが緊急時の場合等に必要になる事があります)をきちんとご説明させていただくことで、太陽光発電システムのよりよいご利用に繋がります。


受給契約
電力会社からの電力受給の契約を結びます。
電力の使用形態が変わりますので、新たに受給契約を結びます。


連携確認・運転開始
系統連系システムの正常稼動をご一緒に確認して頂きます。
電力会社に余った電力を買い取ってもらう契約を結べば、太陽光発電の使用開始です。

お問い合わせ・資料請求は無料です。お気軽にお電話ください。

Copyright(c) 2013 - 2024 Dainichi Eco-Smile Hanbai Co. All Rights Reserved.